SC:BWメモ1

Zプレイメモ

Zは内政が整っている限り、unitが出てき続ける。従って、ミッドゲーム以降はZの相手はワーカーを狩りに行く(内政を阻止する)ことが目的と。Zはミッドゲーム以降は基本的にHydraとSunken ColonyをBaseに適当数配置して、レイトゲームではNydusで防衛し、ユニット数で相手を勝り攻め続ける。マスHydra、ligでいい。Up-gladeはsc2と違い、地上軍は3つとも(Melee,range,Ca~)入れていいのかな?

追記

よくない

 

Pプレイメモ

Re callが強い。レイトゲームも主軍Archon、Dragoon、ハラスDT、止めのArbiterで何とかなる。Dark Templarは防衛強し、ハラス強しで何をか言わんやである。

Tプレイメモ

Vultureを扱えてないのでメモすることすらなかった。なんやこの種族。