フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと_レビュー

フィンチ家の奇妙な屋敷は今年 ( 2017年 )に販売されたゲームであり、ある世界観に満ち溢れた世界を歩く ( walk simulation )タイプのゲームである。なので、このゲームの魅力を語るにはネタバレになりがちなので注意されたし(ここではネタバレはもちろんし…

SC:BWメモ1

Zプレイメモ Zは内政が整っている限り、unitが出てき続ける。従って、ミッドゲーム以降はZの相手はワーカーを狩りに行く(内政を阻止する)ことが目的と。Zはミッドゲーム以降は基本的にHydraとSunken ColonyをBaseに適当数配置して、レイトゲームではNydus…

SC:BW PTR Asiaサーバーについて

今日、SC:BW PTRのAsiaサーバーにログインできました。Asiaサーバーの人数は少ない、なぜかEUサーバーになる?等の現象がありましたが、今後の展望を考えるとAsiaサーバーのプレイをお勧めします。 追記 現在、SC:BWの正式な無料版が配布され、PTRは終了しま…

starcraft brood war 無料化について(2017年4月現在)

2017年3月26日にstarcraft broodwar(以下sc:bw)のリマスター版が発表、それに伴い現行のスタークラフトsc:bwが無料化されました。 上記のurlは無料化に伴ってあたる新たなパッチのテストを主としたものです。サーバーは2017年4月2日現在ではUSAサーバー以外…